このブログを書く理由

このブログを始めたのは記憶喪失や原因不明の心身の不調を乗り越えて、今働けるまでに元気になっている私のありのままを書きたいと思ったからです。

 

ここまでに何度も書いていますが私は五次元スクールのツバキ先生に出会えたからこうして元気になれました。

 

先日、今親からの受けた性的虐待と向き合いしんどい時期を過ごしている人に私が苦しかった時のこと、先生に教えてもらい元気になってきた道のりを話しました。

話していて改めて酷い環境から脱出する道筋をつけ、今もサポートしてくださってる先生への感謝で胸がいっぱいになりました。

 

以前私が育った家庭環境の話、父からされていたことを話した時、人から「よく生きてこられましたね。生きていてくれて良かった。」と言われたことがあります。

 

私には日常になっていた武器に囲まれて生きる生活、外からは仲の良い幸せな家庭に見えるように仕組まれた巧妙な虐待はやっぱり普通では無かったのだとわかりました。

 

私が受けてきた(受けている)虐待を無かったことにしたくない思いと、あんな経験をしても元気になれるということを伝えたいです。

 

そして自分の命を削ってまであんな特殊で劣悪な環境から救い出し、病んでいた私をサポートしてくださってる先生のことを書きたいです。

 

身体に出ていた症状が消えたことも信じられないような奇跡ですが、私は先生に心理面でも大きなヒーリングをしていただいてます。

 

私なら打たれ弱くて、諦めるの早くて、ひねくれてて、頑固で、傲慢な人なんて相手にしたくない。(←過去の私です。)

 

それを先生はあんな虐待にあってきたから今は仕方ないと大きな視点と優しさで見て、匙を投げずに何度も形を変えて、言葉を届けてくれました。

生きる気力を無くした私に諦めるなと何度も強いメッセージを届けてくれました。こうしてブログを書いていても涙が出てきます。

先生のお力がなければ私はもうこの世に居なかったと思います。

 

自分の時間を犠牲にしてまで人をヒーリングすることが出来る人なんてこの世に何人いるのだろう?数少ないそんな方に出会えたことが本当に有難いです。