元気になるまでの道のり

私の育った家庭は父が母を暴力や暴言で傷つけ、そして娘である私と妹への虐待を続ける劣悪な環境でした。

 

父は口が悪くて話す内容は人を馬鹿にした内容ばかりだし、 虫の居所が悪いと夜どうし母に当たり散らし夜中に武器を持ち出して母を追いかけ回すこともありました。

 

小学生の頃聞いた母の逃げる足音や悲鳴は今でも忘れられません。そんな死の恐怖を絶えず感じていたから暴君である父に逆らえる人は誰もいませんでした。

 

私はとにかく家にいるのが苦しくて、感じる心を麻痺させることで耐えていました。

人には言わずにいたけど、生きることを諦めかけた時期もありました。

 

診断名のつかない体調不良に家庭の不仲、お祓い受けた方がいいんじゃない?と人に言われるくらい出口のない暗闇で苦しみ何かにすがりたい思いでした。

 

実際よく当たると言われる占いなどに行ったこともあります。

でも体調不良は家族仲が悪いのが原因だと教えられることはあっても、その改善方法を教えてくれる人はいませんでした。

 

 

椿先生に出会ってその状況が変わりました。自分が越えなければいけない課題のハードルは高く辛い時もありますが、先生にアドバイスをもらって取り組めば確実に元気になれます。

 

医師に匙を投げられた酷いアトピーも今はステロイドを使わなくてもいいくらいきれいになりました。

 

病気の大半はエネルギーが原因と言われます。

医療では治せない体調不良の根本解決法を教えてくれる椿先生に出会えてなければ私は元気になることは出来なかったし、父に埋め込まれた否定的で歪んだものの見方を変えようという努力をすることはなかったと思います。

 

昔の私を知っている人は別人みたいと言います。私も大きく変わったと思える部分もあるし、同時にまだ変われていないと感じる部分もあります。

 

私の頑固により変わりきれていない部分を今も矯正中です。