心無い父の行動

私のアトピーが酷かった時のことを患者の症例として本に載せた心無い父。その後も心無い行動は続きます。

 

私は結婚してからも大きなアトピーの悪化に襲われました。人生で経験する2度目の山場でした。

 

この時の悪化は1度目よりも大変でした。

前回は37度台の微熱でしたが、この時は38度後半の熱が頻繁に出ていました。

3日続いてちょっと間下がってまた高熱が続くみたいな状態が1ヶ月近く続きました。

 

病院に行っても原因不明で医師もお手上げ状態でした。またしても体重は減少しました。

私は座っている体力もなくて、ずっとベッドに横たわって過ごしていました。30代になりたての若さで一日をほぼベッドの上で過ごす日々。

家事をする体力もない、食欲もない。お風呂に入るだけで息切れし、生きているのが地獄のようでした。

 

何とか改善したいと病院に通いました。1度病院に行くと多額のお金がかかります。少しでも状態が改善するよう鍼治療や整体も併用していたためかなり家計を圧迫していました。

 

次第に病院にかかることが難しくなりました。

父に安心して治療に専念出来るよう、せめて医療費を出して欲しいと頼みましたが無視されました。

 

あれだけ何かあったら力になるからと言ってたのに嘘でしょ?!ショックで固まりました。

子供の頃から俺がついてるから心配するな、俺はそれなりに金持ってるから困ったら相談に乗るから言え、ずっと言われていました。

 

父と母が離婚する時も、お前達の親である事には変わらないから何かあったらいつでも相談するようにと言われました。

 

会っていないからアトピーの深刻さが分からないからかもしれないと悪化している写真を送りました。正直人には見せられないほど酷い状態の写真です。

 

医者でなくても深刻さがわかるし、普通親なら娘がこの状態で苦しんでると考えたら絶対に放っておけないと思うような写真です。

それでも父は一円たりとも医療費を出すことはありませんでした。

 

人としての心を持ちあわせてないのだとわかりました。じゃないとこんな心無い行動は取れません。

父は今も現役で医者をしています。娘を見殺しにするような人が医者として人の命を救っていますという顔をして白衣を着ていることが信じられません。